猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジ無しで、冷やご飯を温める方法

電子レンジ壊れて数日、無くてもちょっとしたことが不便なだけで、困る程の事は無いかなと思ったねここです。 おかずは作った鍋やフライパンでそのまま温めなおす、お茶も紅茶もホットミルクも作った小鍋で温める。 レンジより遥かに早く、そして冷めにくい……

電子レンジ殿、壊れる

私が離れで猫との生活を始める時には既にあった古い電子レンジ、恐らく15年は前のものではないでしょうか? ある日ジリジリ!ボンボン!バチバチッ!と裏側で音がするようになりました。゚(゚´ω`゚)゚。 それでも加熱はしてる様なのですが、怖すぎるので手放します…

ミニマリスト気味な、メイク

メイク道具が必要なものだけになり、スッキリしました。 何だか嬉しいので記念撮影するねここです( ◠‿◠ ) アイシャドウとかは、使いやすいしコンパクトになるのでフロッピーケースに自作パレット化してます。 ・日焼け止めジェル ・ちふれのピンク下地 ・イ…

靴下断捨離からの、定番化

靴下類を断捨離し使うものだけに絞りつつあります、ねここです。 足りているのに猫柄の靴下はつい買う事ありますが(笑)使う目的に絞りました。 ・くるぶしソックス×3 夏1枚はきと冬の重ねばきに活躍。ダイソーさんで内側パイル地の紺をずっと買ってます。…