猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体が欲しいものが、解り始めた?

ここ2年程で、白砂糖を控えること・添加物への知識を持つ事などをを沢山教わり、食を強く意識するようになりました( ◠‿◠ ) その上で旬を頂く楽しさを感じ始めると…お菓子とデザート売り場を殆ど覗かなくなりました。 ねここはファストフード・ジャンクフード…

スローライフご飯

畑で採れた茄子、人参、玉ねぎ、えのきを、コンソメとケチャップとお塩で薄味のスープに。 暑さぶり返して食欲落ち再びのねここです( ;∀;) 食べやすい汁物を具沢山にしています。 このスープはよく切ったフランスパンが浸してあったりしますね。 …フランス…

オクラ初収穫!

小さな小さな、親指程のを収穫致しました!(*⁰▿⁰*) 小さなオクラを生でかじると美味しいと聞き、張り切ってフライング収穫です。 育てているから味わえる自然の恵みですねー! 茄子は毎日2,3個採れる豊作です、ねここと父母でもりもり食べて…それでも採れた…

オクラさん生長中

友達から苗で5つ分けて貰ったオクラさん、台風と猛暑にも負けず元気に生長中です(=^ェ^=) 貰ったときは10cm程の小さな苗でしたが、今では40cm程に!葉っぱなんか団扇のような大きさになりました。 その友達に教わったんですが、花びらが食べられるそうです…

まさにこの生活がしたい、それが出来た日

ある休みの日のねここさん… 朝起きて畑に水をやり 朝ご飯食べて猫のお世話をして ごろごろネットして本読んで お昼ご飯食べて猫とお昼寝して 用事しておやつ食べて映画見て 夕方にゆっくりお風呂に入って晩御飯食べて洗濯して 火星が綺麗に見えるから南の部…