猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑 ない ご飯!

カイワレに彩りを助けてもらいつつ(笑)ある日のお昼ご飯。 ベーコンエッグはノンオイルでお手軽にレンジで作ることが多いです٩(^‿^)۶ ベーコンはカリッとならないので、フライパンの美味しさとはまた別ですね。 お料理は上手いとは言えないねここです、常…

節約的な、地毛セミロング目指して

節約的であろう髪型、鎖骨下セミロング目指して伸ばしているねここです(・▽・) 今肩下、鎖骨にかかり始めたかな?くらいです。 今まで色々な髪型をしてきましたが…現在はダークカラーに染めて地毛の黒髪を伸ばしております。 2,3本見えてきた白髪(笑)に、…

少ない洋服で、2種類の印象を着まわす

洋服減らして、そして着る服もシンプルになったねここです。 仕事用兼普段着のシンプルカジュアル系に、おでかけ用に綺麗目系の2種類にどうしてもなります(´▽`;) 私服の仕事用は所謂ユニクロさん系統のシンプルカジュアルです、枚数も少ないので週に同じ…

苗を色々買ってきました

トマト、きゅうり、オクラ、サニーレタス、岡山レタスヽ(´▽`)/ 畑に肥料を混ぜ込んでから、植えていきます。 畑には既にミニトマト、茄子、ししとうの苗を植えております。 先週末からの意外なまでの気温低下を気にかけつつ…プランターのサニーレタスさんも…

今日のお昼ご飯

キャベツがお安くなってきて嬉しいです!今日のお昼は手軽で美味しくて好きなキャベツ丼ですヽ(´▽`)/ ①太い千切りのキャベツをしっかり塩胡椒で炒めます。 ②レンジで温玉を作って乗せて出来上がり。 冷蔵庫に一本残っていたちくわを足し、海苔もちらしまし…

手作りアロエ化粧水

毎年もりもり生えてくれるアロエさん、ホワイトリカーに漬けてアロエ液を作って、手作りアロエ化粧水を作ってみることに! アロエはキツイから肌に合うか解らないので、初めては小さな瓶で少しだけ作ってみることに(о´∀`о) これ、2ヶ月かかるそうで…待ち遠し…