猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺つゆ、白だし、ポン酢は手作りです

以前は市販品を使っていましたが、なくなっては買うのが面倒になり(笑)また、出来る限りで砂糖の摂取量を減らそうとしているねここにとっては「砂糖無しのものがいいなぁ…」と思うようになりました。 色々なレシピを試行錯誤して、自分なりに 麺つゆ 白だし …

シャンプーの2種類使い…ですって?

面白そうと思ったらとりあえず足をつっこむねここ。 ここ数日シャンプー情報を色々めぐっておりますが、何やら気になる情報を…『シャンプーは2種類使うといい』とな!? (画像拝借) 頭皮の状況や環境や求める効果で複数使いが効果的とな。 そういえばねこ…

笑顔の変化

思えば27か28の頃でしたか…印象良く見られたいという理由で 笑顔 を心がけるようになりました。 接客業なら最初から当然の心がけではあるのですが、人によく見られたい欲から更にこの頃そうするようになりました。 「笑顔をしていると、脳はこの人は今幸せな…

シャンプー探し、始まる…

30代真ん中に近づいてくるにつれて、気になってきたのが髪質の変化です。 10代の頃は毎月ヘアカラーして酷使しても割とさらさらまっすぐやった自分の髪…30歳の時明るくしたくてヘアカラーを繰り返していたら…うねり毛が沢山出てきて、艶も無く毛先ぱっさぱさ…