猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

人参初収穫…ブブブッ!!

人参、見えている頭が大きそうなものを引き抜いてみました!

f:id:hirame3594:20200609105029j:image

小さい!小さい!(笑)

よし、茹でて食べてみよう、と切ってみたら色が薄くて硬い…味も青臭い…( ˙-˙ )

もっと待てばいいのか、土を深くしたらいいのか…?

何ともお笑いな、人参初収穫でした( ´ω` )

しかし種まきから実がなっただけで私は…感動している…!!

 

f:id:hirame3594:20200609105202j:image

せっせと受粉させていましたが、上手く実らなかったズッキーニ。

やっと大きなものが実ったので、2020年の初収穫です!

皮硬そうに見えていましたが、切ってみると柔らかくて大丈夫そう。

f:id:hirame3594:20200609105405j:image

ソテーしてお塩で頂きました、美味しかったー!ズッキーニ好き!

今朝6個雌花を受粉させました、2日程でいっきに採れそうです…人にお裾分けしよう( ◜ᴗ◝)