猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ネギ坊主を初めて知る

先日友人の家に行っていたら、畑に向かいながら「ネギ坊主採ってくる」と。

謎の言葉に畑についていけば、なんと!ネギの花の蕾のやつを採っていました、( ¯□¯)

f:id:hirame3594:20200418175745j:image

とっても美味しいんだよと話してくれました、知りませんでした…( ᷇࿀ ᷆ )

先日畑のネギは一旦カットしてしまいました、なんて事だあれ美味しかったのか!というか食べれたんですねこれ…!

 

分けてもらったので、早速シンプルに塩で炒めて頂きました。

美味しい!!

調べてみれば天ぷらがオススメのようですね。

 

ネギは買ってきたものを根っこを残してそれを畑にさして再収穫していました。

花がついたら根元で切って再度伸ばして食べていました、勿体無いことしてたんですね。

新しい発見、心踊りますね。