ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

畑を始めて、粗食のベジタリアン気味になったのは、いい流れ?

f:id:hirame3594:20200415120950j:image

豚キムチ?いいえちくわキムチです!( ー̀֊ー́ )

 

コロナは今までの色んな事を覆す事になっていますね。

畑を始めたのは単純に面白いのと、これからの時代は…お金を稼ぐよりも食べ物を自分で確保出来るのが1番大事なのではないか?と思ってたのもあります。

祖母がやっていた畑、年配になったらするかな?と思っていて、まさかアラサーからやり始めるとは思いませんでしたが(笑)

食べたい野菜を育てて作るし、自分では手に入れられない作れない食べ物は有難く買わせて頂くし(◜ᴗ◝ )

 

そして今ここに来て、ズボラと節約から(笑)粗食でベジタリアン気味になった事が、自分の人生にとって凄い事やったのかもしれないと思いました…!

心身的にも、経済的にも、そしてこの食べ物を奪いあっているかのようなコロナからの出来事にも…。

自炊では時々、鶏胸肉、鶏もも肉、豚バラです。

外食ではそんな事気にしないし、食べたいと思えばトンカツ買って帰ったりします( ˆωˆ )

ガチガチにしてしまわず、食べたいものは食べたいように。

 

…偏らないように、元気にいる為の栄養は最低限ちゃんととれるように気をつけなくては(笑)