猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

豊作水菜をナムル風に

f:id:hirame3594:20200315122725j:image

ごま油使い切って買ってなかったので、サラダ油・お塩・中華だしの素・白ごまであえてナムル風!油そば風?

ごま油じゃなくても十分美味しいです。

お揚げとあっさり炊くか、鶏モモ肉と甘辛く炊くのが定番なんですが、こんな食べ方もいいですね( ◜ω◝ )

…さっと茹でた水菜が予想よりぺしゃんこになり、うっかり味が濃くなったのはご内密に…(笑)

 

今日は朝いちごの苗をを4株植えてきました、何となく作った植えるとこ設計図にあわせてせっせと植えています。

種はきゅうり・サニーレタス・トマト・プチトマトを撒きました、ネットで調べたものや種パッケージの後ろなど植えどきが色々あって解らず…まぁ、寒すぎなくてお水あげて日がさしてたら元気に育つものだろうと自論でいってます( • ̀ω•́ )✧

皆実れば嬉しいですね。