ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

冬の部屋着、1アウトの1イン

日中は春陽気の日が増え、明るい色の薄い軽い洋服が着たくなりますね(^ω^)

季節の変わり目は洋服の見直しによる断捨離です。

f:id:hirame3594:20200312160600j:image

1年普通に着て、その後更に2年部屋着として大活躍してくれた赤いセーター、あまりに毛玉が凄いのと、ねこさまの爪により糸がピロピロしまくったので、手放します!我ながら着倒しました!

ねこさんの寝床敷きになりました(笑)

 

そして今年普通に着ていたグレーのセーター、たっぷり着て毛玉祭りになりましたので、これを次にくる冬の部屋着へと移動。

残したセーター類は、白リブの綺麗目ニット・白のゆったりカジュアルニット・シンプルな黒Vネックニットのみです。

白のゆったりカジュアルニットは秋に買いましたが、春も活躍しそうだし状態もまだいいので引き続き着用!この春で着倒したら手放すかな、部屋着にするにはこえはちょっと袖がゆったりしすぎて…(;▽;)

 

カーディガンは黒を2枚持っていました、アクリルの方は1シーズンで毛玉祭りになりましたのでもう少し着たらお譲り古着にします。

もう1枚はカシミヤ100%でまだまだ着れますし着たいものなので、丁寧に洗濯してまた次の冬も着ます。

カシミヤのは覚えてない程何年も着ています、ユニクロさんで7000円?程のものですが、2000円で1シーズンで毛玉になって手放すアクリルよりこう考えると結局安上がりなんですね…おぉぉ…。

ベーシックで何年も使える・使いたいと思うものはよいものを買う方がいいという事ですね。

 

必要なもの手放すものを決めて、今その時の1軍がかかったクローゼットはスッキリと春服です!