ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

ズボラ飯だけど、私には嬉しいご飯

f:id:hirame3594:20200305124452j:image

地元の美味しい卵を買ったので、土鍋の炊きたてご飯で卵かけごはんです!勿論おかわりします!( •̀ω•́ )

見た目質素ですが、ご飯が土鍋の炊きたてなこと・卵が美味しいこと・お味噌汁はいりことカツオで出汁をとっていること…私にはとてもとても嬉しいご飯です。

満たされて幸せだなー!まぁ、小松菜やほうれん草のおひたしとかあると更にいいですね(笑)

食いしん坊ですが、自炊はなるべく自然なものを意識した粗食です。

 

世間では今色々なものが不足しているようですね…(´・ω・`)

マスクはガーゼで作れる、消毒はアロマテラピーの趣味でエタノールあるから薄めて使える。

トイレットペーパーは備蓄してましたし、無いならウォシュレットありますし。

ティッシュは、ふきん・雑巾の生活なので普段から殆ど使いません、あまり鼻も出ないのでかみません。

生理用品は、古タオル使ってるので売ってなくてもそんな困りはしない。

…基本節約と管理のしやすさを目的にミニマリスト化したねここですが、不便そうに見えて足りてるから、物資が止まってもそこまで困る事が少ないんだなーと思いました。

ミニマリストの方も、そんな少なくていざと言う時どうするの?!と言われたりしてそうですが…備えはしてらっしゃるでしょうし、そもそも今が足りてるから、あれも無いこれも無いという感覚が無いんでしょうね( ◜ω◝ )

今回の事でちょっと解った気がした、ミニマリスト気味のねここでした。