猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

インナー二枚手放して、次のインナー

2年ほど着ていた、ぽかぽか素材のタートル2枚。

のびのびよれよれ毛玉祭りになりましたので、作業用汚れ着が必要なか方にお譲りする事に(^▽^)

f:id:hirame3594:20200131143735j:image

 たっぷり着ました有難うー!汚れ着としてもう一息活躍してきてね!

 

そして、先日買って良かったダークエンジェルさんの裏起毛インナーで、同じようなタートルカットソー2枚を新たに購入しました。

f:id:hirame3594:20200131143741j:image

使いやすいのでグレーです。

首元が詰まっている分、以前買った2WAYネックと半袖よりは着心地はきついです。

薄手なのにあたたかくて満足な品物です。

これで1枚送料込600円程って凄いですね…有難や…。

 

2WAYネックのデザイン、便利な物だと思うんですが、そもそも冬に首元が開いた服をほぼ着ない自分にはただただ寒いだけでした(笑)後ろも開いてて寒いー!

これをこの冬来たら、普通のクルーネックとVネックの2枚を新しく買うことになりそうです…。

1枚で2WAYネックできて便利でいいと思ったんですが、防寒目的で買ってる私にはダメでした(;▽;)

 

nekoko.hateblo.jp

 

 

そして、この手の裏起毛のタンクトップが欲しくて、こちらはダークエンジェルさんでは見つけられなかったので、こちらのお店で買いました!こちらもお安いー!

f:id:hirame3594:20200131143757j:image

 生地は殆ど同じもののようですね、薄手で着ぶくれしなくて、いい!(^ω^)

 あまり重ね着すると肩が凝ってしんどくなるのと、袖口が重なると気色悪いので、裏起毛タンク・以前買った裏起毛半袖の2点はとても活躍しています!いい買い物でした!

 

熱を逃がさない加工等をしてある機能系インナーは多々ありますが、自分自身の体がそもそもとても冷たい私のような冷え性には、その冷たさを抱え込んでるだけに感じて(笑)

シンプルに裏起毛のインナーがよいと思っているんですが、どうなのでしょう…?