猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ナイトブラを半年ちょい試してみました

ガリガリ体系のねここなので勿論貧乳なんですが…ですが…半年ほどナイトブラをつけて眠ってみました。

ナイトブラをつける目的としては、おおくの方が”育乳”という理由が大きいかと思います。

これは

・脇に流れる肉を胸にぎゅっと固定すること

・睡眠時支えることで垂れ防止になること

により育乳といわれるのだと思いますが、脇の肉が胸の位置に固定し続ける事で胸となるのは解りますが、Aカップが数か月でCカップに!?なんて大きくなるわけではないと私は思います(・_・;)

ただ、今の綺麗な形・今の大きさを維持するにはとてもいいと思います。

 

…で、私ねここがナイトブラを付けようとおもった理由は

・寝てるとき胸元スースーして気色悪いぞ!

・うつ伏せで寝る事があるので、せめて保護するか

の理由です、今さらこんな貧しい胸をどうこうしたいなんて…思わない…(笑)

夏の薄いパジャマなんかすかすかして気色悪いんです、スポブラみたいなのを付ける事もありましたが、どうせつけるならもうちょっとしっかりしたナイトブラと言われるものにしよう!去年夏から試してみました。

今ではないと寝る時落ち着かない程です(^ω^;)

 

まず試したのが、しっかりホックでがっちり止めるこのタイプ。

 ノンワイヤーですが、前の2つのホックでかなりしっかりホールドされます。

綺麗にぐっとバストメイクされる感じで、普段使いにも十分いけそうな品物です。

ねここの痩せ体系と貧乳を思えばSサイズ一択なのですが…きつい!!両ホック一番ゆるいところにしても窮屈!

サイズはこれだ、確かにSだ、だが寝る時にこのがっちり感は辛い…!きっと寝苦しい!

「ナイトブラはきっちり固定して締め付けてこそ!これを付けるから意味がある!」と育乳目的の方はこれがいいと思います。

 

これのMサイズを試そうかと思いましたが、そもそもホックがしんどいのかな?と思い、ホック無しのこちらのSを試す。

おぉ!それなりの締め付け感もありつつ、上記のホックタイプのような窮屈感はない!私は是非ともこちらがいい!

ちなみに、どちらのタイプも上からかぶるのではなく、下からはいて着用するのが良い感じです。

 

…で、下記のホック無しタイプを半年使用し、アンダーが伸びてきたので先日またSを2枚購入しました。

休みの日などのリラックスノンワイヤーブラとしても使用しています。

 今では寝る時に着けていないとすかすかすーすーして落ち着かないです(^ω^)

育乳かな?と思う点は、垂れたような感が少しましになったような…?胸にぎゅっと集められる脇肉はそもそも…ありませんので…大きくなることは私はないようです。

 

今では性能のいいノンワイヤーやブラ機能ばっちりのインナーが多くで回っていますが、普段はやかり自分にあったワイヤーのブラをつけるのがいいと思います。

私も普段は普通のワイヤーのブラを着けます、貧乳ですが形も大事ですしね。

ワイヤーは痛いしんどいといってつけない女性が多くいることに驚きましたが、自分の体形とサイズに合うブラに出会えれば、楽にかつとても綺麗に着れると思います!

下着屋さんで図ってもらって、着け心地の好みや嫌なところ、デザインの好みを店員さんに伝えてトコトン試してみるといい出会いがあるかもしれません♪