猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ミニマム生活に、ベッドはいるのかいらないのか

2020年も元気に迎えております、猫さま9匹と今年ものんびり半隠居していきますねここです。

 

冬になると離れの北の寝室が寒く、リビング的利用をしている真ん中の部屋で寝ます。

去年はフローリング・ホットカーペット・ラグの上にお布団で寝ていましたが、やはり体が痛いのと床からの冷えがありました。

ミニマリストご用達のアイリスオーヤマのエアリーマットレスが欲しいなと思いあれこれ調べてみますが。

手軽さと冬のみ使用を考えて、よくある普通の3つ折りマットレスを買いました。

あれ、今は4つ折りになってる?(笑)

1か月程寝ています、やはりマットレス1枚あるだけで随分快適です!軽いこと、折りたためること、買ってよかったです!というか何故去年買わなかったのか(笑)

 

ベッドを持ち続けるか手放すかずっと考えて決めかねておりました。

独身人生を想定しているのもあり

・一人で動かせない

・捨てるのに労力とお金が多くかかるもの

はどうしても必要でなければ減らしております。

お布団で低く寝るのが好きなんですが、ベッド本体はまだ使い続けて、このマットレスにすれば低くなって何だかいい!そうだスプリングマットレスだけ手放そう!と決めました。

が、捨てるタイミングがまだ先…家の不要な大きいものはある程度倉庫に貯めてから業者さんに一気に頼むので、がっと捨てるのが1年半に1回とかになるねここ家。

業者に持ち込んだり、市のクリーンセンターに持ち込むのも視野に入れていますが(・_・;)

…と、いうわけで、次の業者さんに頼むタイミングまではスプリングマットレスは使い続けるか…で…寝室にはまだベッドがあります。

 

ミニマリストさんはお布団派が多いのかな?と思いますが、必要最低限・いるいらないは人それぞれですね~。