ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

長く使う事、手放す時に自然に帰ること

しっかりしたものを長く使いたい、手放す時になるべく自然に帰るものを…随分考えて、木のトレイを買ってきました。

f:id:hirame3594:20191222205934j:image

正直真ん中のお花模様いらないんですが(笑)持ち手があるのもいいし、大きさも、しっかりした厚みも良いので、地元の雑貨屋さんでこちらを購入(*'-'*)

楽天とか眺めてみましたが、手に持って決めたいのでやめて。

遠くのイオンモールに行って色々お店を見ようかと思いましたが、これが十分だと納得して決めました、1,500円。

 

今まで100均一で買ったプラスチックのトレイをずっと使用していました。

f:id:hirame3594:20191222210418j:image

左の花柄はよく使いました、色も黒ずんでますし、熱いものをのせたりして沿ってきました。

こちらは猫さんのご飯トレイにまだ活用します(*´-`)

右のもう1つは、昔は家に友達を呼んで鍋とか家飲みとかしてたので余分に持っていました、もう今ではそんな事めったにしないので手放します…。

 

木のトレイは、キッチンから部屋までご飯を運ぶのは勿論、そのままランチマットとしても使います。

美味しそうに見えて嬉しいです。

黒ずんでくるでしょうけど、長く大事に使ってゆきたいです。