ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

久々にテレビを見て驚いた

今週、猫さんが体調を崩したので獣医さんに通っていて、待ち時間などでテレビを見る機会がありました。

 

ねここは3年前?にテレビがアンテナ不調とかなんとかで映らなくなってから、生活にテレビがありません。

たまにするゲームや、友達からDVD借りた時にだけ稼働するテレビさんです(*´-`)大きくていいやつなんだけどなー。

投資の為政治経済やら国際のニュースはネットで見ています。

 

そして今週ひたすらテレビを眺めて驚いた事。

・報道番組やニュースは不安や怒りを刺激するものが多い

・物欲を必要以上に刺激してる気がしました、あれとかこれも持ってないとやばいみたいな

・お笑いはなんか、人を馬鹿にて陥れたりしたようなもの

…ひゃー、皆毎日これ見て吸収してるのか、しんどそう!と思いました(´・ω・)

自分にテレビはいらないなと思いました。

見たいものがある時だけそれを選択して見る。

 

投資もしてますし、ニュースは知りたくてNHKの防災アプリをいれて毎日チェックしてましたが…。

今年あたりからかな?将来の不安を煽るニュース、悲惨な事件や事故、いつまでもしつこくのる有名人の不祥事…不安や怒りを煽られるのが解りました。

こんなの見てると自分の現実までそうなってしまう…!

自分の事は自分で選ぶ、政治経済と国際ニュースだけを載せるサイトをみるように。

そして他のニュースについては明るいものだけ見る!悲惨な殺人事件だろうが大きな事故だろうが必要無いなら見ない!

http://bright-news.jp/

明るい気分になるニュースをまとめてくれているサイトを見ています(*´-`)

 

ニュースは刺激の強い怒りを煽るものが多いです。

自分の現実は自分で選択したい、世の中はいい人いい事愛のある事毎日沢山なんです!