猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ベースメイクのミニマム化?

f:id:hirame3594:20191211121500j:image

現在のねここのベースメイクは

・石鹸で落とせる日焼け止め

洗顔料で落とせるセザンヌのBBクリーム(頬だけ)

・インデグレートグレイシィのお粉

の3つでできています。

肌綺麗なわけではないんですが、そこまでしみやあらを隠す気がないのでベースの仕込みはシンプルです。

お直し用としてインテグレートグレイシィのプレストパウダーもあります、お粉を使い切ったらこちらのプレスト1つにする予定です。

 

nekoko.hateblo.jp

 

nekoko.hateblo.jp

 

…ふと思った、日焼け止めとパウダーファンデにしたらよりミニマムじゃないか!?いや、BBクリームのあとのお粉いらないか!?

パウダーファンデは随分使っていません、手軽ですがファンデブラシを洗うのがずぼらで…(笑)

・日焼け止め+BBクリーム+お粉系

→現在の鉄板、適度なカバーと石鹸落ちばかりでいい

・日焼け止め+パウダーファンデ

→手軽シンプル、石鹸落ちしてくれるパウダーとブラシを買ってこねば

 

BBクリームとかリキッドベースのほうが、手でぬるのでツール少なくていいんですよねぇ。

減らしたいのもありますが、綺麗になりたい楽しみたいという気持ちもありますので、いい間をとっていたいものです。

…悩ましいですね、こんなこと考えてるなんてねここは今日も平和ですね…(・v・;)