猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

靴の棚卸しと、インナーの見直し

遅ながらブーツ類を出したので靴を棚卸ししました、踵がすり減っていたり、見た目くたびれているものを手放し…大分減らしました。

履いているものばかりなので、きっちり吐き潰れてくれます。

 

そこから今の自分の靴の必要最低限を考えてみましたねここです(=^ェ^=)

f:id:hirame3594:20191201192635j:image

10足に出来るとか呟いてますが、長靴抜けてました(笑)雨の日畑にはかかせない長靴です。

今の必要最低限はこんな感じでした。

スニーカーが主になりサンダルは年々履かなくなりましたので、ローヒールのキレイ系が一足あればいいなぁと(O_O)

 

そして見直したインナー類、こちらは母や姉から貰うことがあるので気づいたら増えてた!

長袖の裏起毛インナーを姉から1枚貰ってたんですが、厚手で着心地悪いし、インナーとしてはもこっとするので…裏返して猫さんの寝床敷きになりました(笑)

通年必要なものは何か?寒さの為に必要なものは何か?

f:id:hirame3594:20191201193923j:image

…こんな感じでした、最低限はこれかな(`・ω・´)

グレーや黒が使いやすいので、色柄ものを迷わないのはいいですね。

袖が重なるのが苦手なねここは、寒くても長袖2枚以上はもたついてそわそわしてしまいます…うーん長袖の裏起毛系インナー必要かどうか悩ましいところ…。

ロンTはインナー的使用ばかりではありますが、こちらにはカウントせず洋服の方で考えてます。

 

…ただ、インナーに限らずですが、猫好きだから猫柄で可愛かったら買っちゃうんだよな…これは必要最低限に拘らない好きなものだから…!(´;ω;`)

 

出した最低限をベースに、必要になったり、気に入ったりしたものがあれば我慢せずに増やします。

そりゃこの最低限でいれればかなりすっきり気持ちいいですが(笑)必要や好きは変わりますからね( ^∀^)

最低限ベースが出来たら何だかんだすっきりしました!さぁクローゼット見直していくぞ!