猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

オートミールを初めて食べてみる

前から気になっていたオートミール、買ってみました!

f:id:hirame3594:20191122103110j:image

業務スーパーでお手頃でしたので(*'-'*)

何だか自然でスローライフしてる気分が盛り上がりますうふふ。

味の付いてない細かいシリアルみたいな感じですかね…?ヨーグルトとフルーツで食べるかなと思っていましたが、水分欲しくなる。

f:id:hirame3594:20191122103312j:image

オートミールとお水を1:4で煮てみる。

お塩をいれて…おかゆ…?お米じゃ無いおかゆ…?不思議な食べ物!ε-(´∀`; )

牛乳や豆乳と蜂蜜で煮て朝ごはんにほっこりいいかも!

このとろっとしたものに、ヨーグルトとフルーツやドライフルーツ盛ったらなんだか美味しそうです。

鶏肉根菜キノコのスープに入れても、トロミがついて美味しそう。

 

楽しみ膨らむねここでした(=^ェ^=)