猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

半隠居の、自炊ご飯

ワンプレートと言えばお洒落な(笑)どかどか盛り付けたご飯です。

f:id:hirame3594:20191120120347j:image

・豚もやし炒め

・かぼちゃと厚揚げとえのきのお味噌汁

・温泉卵

あとお漬物とか佃煮昆布などのご飯のお供です( ´ ▽ ` )ノ

ご飯は土鍋炊き、お味噌汁は出汁からとって、シンプルながら満たされるご飯です。

寒いのにサニーレタスが実ってくれているので、毎朝畑から収穫して頂きます。

 

最近自炊でのお肉率が減ってきたので、卵・納豆・お豆腐を意識して食べるようにしています、卵は大好きですしね。

これも豚もやしですが、ちくわもやしで濃いめに味付けたものの時もあります、むしろそっちの方が多い(`・ω・´)

ちくわ美味しい。

 

ねここが40歳で隠居したい!と思うのは、そうしたいのが勿論ですが、自炊が粗食なのもあるのかなーと気づきました。

畑で野菜を作り始めたし。

大量生産・大量消費・大量労働の今の社会が嫌なのもあります…。

あとは毎日猫と昼寝がしたい!うんまさにこれ!(笑)

f:id:hirame3594:20191120121402j:image

夜も勿論一緒に寝ますがね!