猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

コスメ新しく、そして見直して断捨離

ちふれのピンク下地を使い切りましたので、新しくベースを買ってきました(`・ω・´)

f:id:hirame3594:20191103133143j:image

下地よりは多少カバー力あるけどファンデーション程重たくないもの、石鹸で落ちる事、で、セザンヌのBBクリームを買いました。

メディアの美白下地と迷いましたが、石鹸落ちしてくれるセザンヌに!色選びが分からなかくてパール入りのと迷いましたが、1番白そうなこの色に。

アイシャドウも同じくセザンヌ、これの02ローズブラウンを使っていて使いやすいので01ナチュラルブラウンも買いました。

ローズブラウン色味はとても好きですが、ローズのチークにローズのリップ塗ったら顔がそこら中赤みかかってやかましい気がして(笑)ブラウン購入。

ローズブラウンは底見えしてきました、リピートするかな…どうかな(*'-'*)

ちふれの下地はチューブ切って中身を使い切りました!頬とおでこにしか塗らないから長持ちしました、このBBクリームも相当長持ちしそう…。

 

そして、メイクポーチの中のものを見直してずっと使ってないもの・恐らく今後も使わないものを断捨離です。

f:id:hirame3594:20191103133641j:image

●小さなチップとブラシ達

アイシャドウは指で塗るのでもうずっと使ってなく…何となく置いてましたが今回で手放し。

●リップブラシ

DAISOさんのものですが毛が抜けて抜けて唇につきまくるので手放し、いいの買います…。

●ネイルやすり

爪切り使わずに整えようと買いましたが、結局爪切りでバチンバチンやってます(笑)

 

リップブラシに関しては安物買いの銭失いをしてしまったので…いいやつ買って長持ちさせて、捨てない、を次はやりたいです(´;ω;`)