猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

洋服の収納、かけるか、たたむか…

洋服断捨離し、ミニマリスト思考になり、ねここが最近決めかねてる事。

クローゼットに収納している洋服を、かけるか、たたむか?!

我ながら今日も平和です…(笑)

f:id:hirame3594:20191005204350j:image

平和だニャンニャン

 

かける場合は

・視界に入り把握しやすい

・収納ケース減らせる

・掛けている肩部分がのびる(笑)

・ぱっと見た目多く感じる

・ハンガーが今より必要になる

 

衣装ケースにたたむ場合は

・しまい込んでるので見た目すっきり

・枚数が入る

・把握がしにくい

 

今衣装ケースにしまっているのは、オフシーズン物・インナー・靴下・パジャマ・カバン・ストール・部屋着作業着類です。

かける収納にしたら、今ある衣装ケース1ついらないんじゃ無い?と考えてます(O_O)

どちらが使いやすく管理しやすいのか、一度衣装ケースから出してひたすらかけてやってみようと思います!

衣装ケースは納戸にいれて一度忘れよう(笑)

 

参考にしようとミニマリストさんのクローゼット検索してたら、ねここより遥かに枚数が少なくて参考にならず(笑)

かけるにしろしまうにしろ、好きと必要だけの最小限のクローゼットでいたいものです(*´-`)

 

布団類を入れてる押入れの方も…見直さないとな…。

古い布団やシーツ等を猫さん用の寝床や敷物にしてるのが多くあるので、ばんばん敷いていかねば…さぁ快適に寝ておくれ…。