猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

だしがらのにぼしを、アヒージョに

毎日のお味噌汁で出る煮干しと鰹節の出し殻…!鰹節のはそのままお味噌汁の具にしていますが、にぼしは余る余る(´;ω;`)

風味が飛んでるから猫さん達も食べないし…(笑)

佃煮も飽きて食べなくなり、めんつゆにしてみるも食べるより出し殻が出るペースが早い。

 

あれこれレシピを探し、お酒好きなねここは、酒の肴になりそうなアヒージョにしました!

f:id:hirame3594:20191003171454j:image

煮干しをお水で柔らかく茹で?煮て?、ニンニクと油を出して汁気を軽く飛ばし、お塩で味付けて出来上がりです!

これは美味しかったです!(*´-`)

パスタなどお料理にも使えるようですね、取り敢えずこのままパクパクで美味しい。

白ご飯のおかずというよりは…酒の肴ですね。