猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ぺったんこ財布を新調する

去年の夏に買ったぺったんこ長財布が黒ずんできたので、同じものの色違いを買いました!(*⁰▿⁰*)

f:id:hirame3594:20190909132345j:image

前回はオレンジピンク?にしていました、今度は黒ずんでも気にならない(笑)黒にしました。

新色のグレーも上品で素敵なので迷いに迷いましたが、黒に。

f:id:hirame3594:20190909132431j:image

f:id:hirame3594:20190909132435j:image

相変わらず薄い!無駄なものがついてない!最高です大好きです!!

f:id:hirame3594:20190909132527j:image

 

クレジット払いが多くて現金は普段から1,000程度入れているだけですし、小銭は1日の終わりに10円以下を抜いてしまうので、この作りで十分です。

クレジットカードと免許証の2枚しか持ち歩かないし、1番食材を買うスーパーのポイントカードは食費財布に入ってます。

普段持ち歩くカード類はこの3枚のみ、年にたまにしか買い物しない所はポイントカード自体を持ちません(`・ω・´)

素敵なものを売って下さって有難う御座います!

 

さて、オレンジピンクの方のお財布はどうしようかと考えた結果、美容院用お財布にしました。

これでねここは…普段財布・食費財布・医療用財布(保険証とお薬手帳も挟んでる)・猫用財布・美容院用財布…あれ多い…(笑)

どれもこれとは違ってもそれぞれ薄いし、実際持ち歩くのは普段財布と食費財布のみだからまぁいいか…(´・ω・)

美容院はこれまでは茶封筒に入れていて、行くたびに普段財布にお金とカードを抜いて入れてたので、その手間を省くということで。

 

色々使いながら、また使いやすい様にあれこれ変えていきます。