猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

この夏のブーム、きゅうりトースト

f:id:hirame3594:20190821095310j:image

もりもり収穫していた5株のきゅうりもすっかり枯れました、沢山沢山食べました有難う\(^o^)/

 

今年新しい食べ方を試したのがこれ、きゅうりトーストです!

薄切りして塩揉みして軽く絞ったきゅうりを焼いた食パンにのせ、オリーブオイルをぬり、マヨネーズと黒胡椒です。

ホットサンドのきゅうりのみといった感じで、サンドイッチやホットサンドのきゅうりが好きな方には美味しいメニューです!

柔らかくて細いきゅうりがとれたら、朝はうきうきとこればかり食べていました(*´-`)オイシカッタナー。

 

8月も後半、ねここの畑は今トマト・ミニトマト・ゴーヤ・ピーマン・茄子・オクラが実っています。

父が張り切ってジャガイモを植えました(*'ω'*)

ホームセンターには白菜・キャベツ・ブロッコリーの苗が並び始めたので、また張り切って植えようと思います♬

サツマイモ植えたかったのに逃してしまったのと、玉ねぎは難しいと聞いたので今年は挑まずです。