猫と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

ちふれのオレンジチークを買う

初めて買ったオレンジリップの、メディアブライトアップルージュOR01。

ねここの手持ちのチークは コフレドールのスマイルアップチークス04 のカシスローズだけなんですが…頬っぺたと口の色がちぐはぐで顔がやかましく感じて(笑)

f:id:hirame3594:20190811154136j:image

…本人以外誰も気にしない事でしょうが(笑)

リップとチークは同じ色味であることがいいな、と思ったねここです。

今まではリップはピンクかローズのみで、アイシャドウもローズブラウン使ってましたので、顔にのせる色味は合ってたんですね(@_@)

 

年中使う色ではないから、同じコフレドールのオレンジ系チークは買わず(笑)安いオレンジチークを色々物色しました、セザンヌちふれ・100均…。

そして小ささが気に入った ちふれパウダーチーク443 にしました!使い切れそうな量であり、この小ささが自作パレットに入るのが決め手です。

f:id:hirame3594:20190811154125j:image

新しいコスメは気分がうきうきしてしまいますね!(*'ω'*)

さっそく腕に塗ってみました!

f:id:hirame3594:20190811154448j:image

うんうん!色味が揃ってて気持ちいい!オレンジは夏らしいですね。

コフレドールに比べると発色は弱いですが調整し易くて使いやすいかな?持ちはまだ分かりません。

コフレドールは発色もよく持ちも良いです(`・ω・´)

 

自己診断はブルベ夏ですが、最近は目安にする程度で拘らず決め込まず色を纏ってみています。

イエベ秋の色はどうも顔周りには難しいですが、ボトムとか小物とかで顔から遠ければそんなに違和感もなく。

ブルベ夏・ブルベ冬は似合いやすいですが、何でも楽しんでみるものですね(*´Д`*)