猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

1アウトだから、1イン

物を増やさないコツとして、よく

1つ買ったら1つ手放す

という言葉がありますね。

ねここもそれは感じていますが、買って何か手放すのではなく、必要なものを使い切った・使い倒したから次を買う、にしたいです。

1つ手放すから1つ買う。

1アウトだから、1イン。

 

畑仕事やDIYや猫のお世話などの夏用汚れ着が、ペンキがつきぺらぺらよれよれになったのと、ポロシャツが着脱時にボタンをとめたり外したりするのを不便に思い、買い替えました。

着古したTシャツを使い回しても良かったんですが、皆さんまだ一軍で(笑)汚れ着にはまだ回せず…(´;ω;`)

f:id:hirame3594:20190808192005j:image

サラッとしたメッシュ?のスポーツ用品のようなTシャツがセールで800円だったので買いました。

汗かいてもサラッと冷やっとしていて…流石の機能性ですね。

これもまた、着倒すまで活用します!

 

このポロシャツも900円程で買って何年も着たので、着倒しましたね…。

キロ買取の古着屋さんにすら持ち込めないボロさなので、猫さんの寝床敷きにして更に使い倒してから捨てます(`・ω・´)