ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

ミニマムに生きたいけど、備えはしておく

今必要なものだけのミニマリストな生き方を目指しています、ねここです。

 

必要でないものは大分手放せてきましたが、食べ物に関しては寧ろ備えています(`・ω・´)

災害や経済崩壊(笑)があっても、私と両親と猫さん達の食べるものは必ず確保しておきたいです。

f:id:hirame3594:20190808131815j:image

納戸の引き出しが1つ空いたので、フードの細かいものを収納しました!気持ちよく入ったー!

パウチが安売りしていたので、増税もあるし買い溜めしてきました。

年持ちするから缶詰も10月までに何個かまた買っておきたいです。

ドライフードも、賞味期限を見ながら少し余分に箱買いしています(`・ω・´)

 

猫の物といえば、トイレ砂とペットシーツも今いるよりは余分に買ってます。

 

f:id:hirame3594:20190808144324j:image

最近は、週の食費が余れば缶詰をちまちま買っています。

お魚の缶詰は普段食べる用も兼ねておりますので増減しますε-(´∀`; )

あとはパンの缶詰も2,3個置いておきたいです。

田舎なので水そのものは手に入りますが、飲み水として保存用水を何本かまた買っておく予定です。

一本ごとにちまちま買うか、重たいから楽天とかで纏めて届けて頂こうか…。

 

備えとはいえ、どれもこれも、いい意味で期限を迎えて食べきることが出来ますように。