猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

夏の半ばに、洋服断捨離

8月に入り着てない夏服の見直しをしました、猫と田舎でほぼセミリタイアしてるねここですヽ(・∀・)

最近開けるたびにクローゼットが濁っている気がして(笑)これは着ていない服があるな!とボックスを見直ししました。

 

f:id:hirame3594:20190803105826j:image

今夏着ているものをあれこれ選抜したら、2枚出てきました。

まずは右側、フェミニン系の白レーストップス。

以前フェミニン系トップスは手放しましたがこの1枚だけ残していました、が、やはり着ていません…膝下フレアスカートやスキニーに合わせていましたが、今ではそれらには細身の白や黒のTシャツ合わせています。

34歳、顔の周りにはフェミニン系が似合わなく感じるのと、シンプルが好きになったのと…。

それまでに沢山着ていたので、有難うの古着屋行きへ。

 

そして左側、GUで買ったシンプルな長袖白シャツ。

着ていないのと、2年たったら首元がやはり黄ばんでいました(´;ω;`)

ちゃんと着るたびに首元もみ洗いして洗濯機回していたけど…しかたない。

有難うの、古着屋行きへ。

 

買ってからまったく着ていない!という手放しが無く、ちゃんと着て、そして手放す、になっているので戸惑いがあまり無いです。

有難うの手放し!