猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

合わないシャンプーの使い道を探す

今使っているいち髪の なめらかスムース がどうもねここには合わないようです(´;ω;`)

最初に洗った時から、濯ぐ時に髪がきしきしきゅっきゅするなとは思いましたが…それでもと使うこと数週間…パサつき凄い!

湿気があるとはいえhimawariシャンプー使用の時は、ここまで毛先パサついて広がって跳ねる事は無かったので。

MILBONのミルクとオイル使ったってパッサパサ、塗って2時間もしたら毛先再びバッサバサ…!どんだけ乾くのよねここの髪よ!

同じいち髪でも 濃密W保湿 がしっとりなのかな…また試してみよ…安いシャンプーではいち髪は成分がいいので(´・ω・)

 

さて、父はメリット大好き母はエッセンャル大好きで使わないし、他の誰かに譲るにも使いかけの詰め替えやし、使い道を探す事に。

 

・お風呂洗いに使う

・トイレ掃除に使う、泡立ちまくりそう(笑)

・洗濯洗剤として衣類を洗う

・お湯に溶かしてつけおきし、衣類のシミ抜きに

 

風呂掃除は父の当番なので、使ってって言っても使わなさそうだしなー(゚o゚;;

トイレ掃除にもしゃもしゃ泡だてて使うか、猫のタオルや敷物洗う時に使おうかなぁ…。

捨てたくはない、使い切りたい。