猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

スローライフ、ゴーヤを頂く

猫と田舎で半隠居、もはやセミリタイアしてると言える、ねここです(`・ω・´)

 

f:id:hirame3594:20190723160320j:image

初ゴーヤ!

やってみたかった 凪のお暇 でみた薄切りの素揚げをしました。

f:id:hirame3594:20190723160402j:image

ワタも種も丸ごと薄切りしていきます。

f:id:hirame3594:20190723160452j:image

多めの油を入れたフライパンで、じゅわーっと揚げ焼きに。

良さそうな色になれば、油を切って塩をまぶします。

 

美味しくて一気に食べてしまい、出来上がりの写真が無いのですが(笑)とても美味しかったー!

ビールや!ビールがいるでこれは!!

苦いのも美味しいねここには、ゴーヤ一本1人でペロリとしてしまいそうです。

 

来週あたりゴーヤ収穫祭りになりそうです、炒めて食べて、薄切りして冷凍して…あとはじゃこ買ってきて佃煮にするか(*'ω'*)