猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

夏野菜ごろごろの、ねここの畑

f:id:hirame3594:20190719125118j:image

初ゴーヤと苺も撮れてましたが、入れ忘れε-(´∀`; )

夏野菜ごろごろ実っていて、嬉しいな有り難いなの毎日です!

種から植えたいんげんがもりもり実り始めました、うっかりして大きくなってしまいました。

 

f:id:hirame3594:20190719125343j:image

すっかりベジタリアン気味のご飯!!

茄子とピーマンの甘辛味噌炒めは、ついに肉なしに(笑)

茄子が美味しくて肉無しでも満足します(=^ェ^=)

人参は萎び気味だったので、

・はちみつ1

お酢2

・お塩

・黒胡椒

のピクルスに、さっぱりポリポリ。

お味噌汁は野菜・きのこ・わかめを具にする事が多いし。

 

自炊では元々安い美味しいを理由に鶏胸肉・鶏モモ肉・ササミ・豚切り落としばかり料理していて、牛肉は外食でしか食べていませんでした。

肉体労働でもないし、お肉大好きでもないし、高いし…自炊がほぼ鶏胸肉になりそうな…予感(笑)