猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

綺麗な髪になりたい、インバストリートメント

太くて多くてぱさつく髪のねここです、インバストリートメントはいつもあれこれ目移りして試していました。

ここ暫く使用していなかったので、改めてトリートメント彷徨いが始まりました。

 

オーガニックノートのヘアマスクはあります、ありますが…高いから普段使いできなくて結局意味がない罠にハマっている感が(笑)

週2ならそこそこ持つはずなんですがね、抜けないケチ根性(;'∀')

そりゃ、予算がここまでつぎ込めたらばんばん使うやい!でも特別感を楽しんでるのもあるんだやい!

 

化粧水に対して思っている、「高いのちびちび使うよりも、安くて肌に合うものをたっぷり使う」は、このトリートメントにも言えるのかもしれない。

1日おきに使う位の使いやすいお値段のものはどうだろう?と。

あれこれ試したいのも、自分にとっての楽しみの一つかもしれませんね(笑)

 

ねここがヘアケアに求めるのは 艶 と 纏まり です。

髪の毛がとても乾燥しているそうなので、トリートメントとしては重たく濃いものを求めています。

そういった効果のものをあれこれ調べて、サロン品質のお高いものから買いやすい市販品まで候補だらけです。

わくわくしちゃって困ります、まだ買ってないのに(笑)覚え描きも含めて書き出しです。

 

まずはラックス、どこでも売っているし買いやすいですね、お値段も種類もよさそうです。

 

一度使ったことのあるハニーチェ、ヘアマスクは未使用だったので気になります。

 

アハロバター、しっとりタイプの一回分のパウチを使ったことがあります、自分に合いそうでした。

 

シャンプーも気になっているダイアンのダメージリペアのライン、そうとうこってり重たいトリートメントのようです。

 

続いてはちょっとお高めで、オーガニックノートより少し安いかな?的なトリートメント。

 

ルベルイオ、この癖毛用ラインが気になります。

 

ヘアオイルを過去使ったことがある、ラサーナ、しっとりしそうで気になる。

 

1年前からきになっていた(笑)シュワルツコフの癖毛用ライン。

 

これ以外にも、ドラックストア見てたら気になってしまうものがあれこれと…好奇心ありすぎるのもいけませんね(笑)

試してみたら、是非ブログでも使用感など書いていきたいと思います。