ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

綺麗な髪になりたい、ドライヤー

太い多いパサつくうねる髪質のねここです。

ドライヤーはずっと二千円程度のお手頃でお安いものを使っていました、マイナスイオンて書いてはありましたが乾けば特に気にすることもなく。

 

四年以上使い熱風があまり出なくなったので新しいものへの買い替えを検討することに。

歳を重ねて増えたてきた髪の悩みに、マイナスイオンや色んな効果のある1万円以上するようなものを検討していました。

予算を考えながらあれこれ悩み…ナノイードライヤーにしようかと決めかけていたところ…そもそもドライヤーの熱が髪には悪いんだよね?必要悪なのか?と思い( ;´Д`)

髪が痛む主なものは、熱・紫外線・摩擦。

 

風力を重視しようと思ったのは、身近な年上女性の綺麗な髪の秘訣?を知ったからでした。

その方はとても上品で可愛らしい、こんな風に歳を重ねられたら…と、ねここが憧れる女性です。

胸まであるロングヘアはいつもさらさら艶々、お高いサロントリートメントやヘッドスパなど小まめにしているのかな?自宅ではどんなケアをしているのかな?

「髪がとても綺麗ですね、どんなケアをしてるんですか?」

と聞いたら、普段使いのシャンプーはよくあるお安いもので……何と!

何十年もドライヤー使ってないとのこと!

自然乾燥だそうでとてもびっくりしました!!(゚o゚;;

スタイリング剤も特別なケアも何もしていないとのこと…何回か聞いたけど(笑)本当に何もしてないとの事。

そうか、熱を浴びてないという事か…!と閃いたねここ。

細くて柔らかい髪質の方なので、ねここと根本が違う、それもあるんでしょうけど(笑)それでもお綺麗!

 

そして選んだドライヤーは、西川兄貴のMonsterです。

f:id:hirame3594:20190718144840j:image

市販で手に入る風量の強いやつ…もう、西川さんしか出てこない(笑)

 色は白が好きなので白一択。

 

使った最初の感想は「音大きい!」でした、これ壁の薄いアパートやお隣近いところでは使う時間帯か限られそうな程です。

耳がきーんとしました、3日もたてば慣れましたが(笑)

そして期待通りの風量です、もう、台風の中のTMRごっこができます!こーごーえそうなーきせーつにきーみはー…!

温度は低めで風量が凄いです、熱風ではなく風量で乾かすので痛む原因の 熱 を控えられます。

 

風量が凄いので髪の毛がTMRに舞うのか、乾かした後絡まり?があるのが困った所です…毛先から丁寧に櫛を通さないと、最初切れ毛祭りを起こしました(;゚Д゚)

 諸刃の剣なmonsterですが(笑)風量でドライヤー時間も半分以下になり快適です。