猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

固定で決めて貯めているお金の事

猫と田舎で半隠居している、独身アラサーねここですヽ(・∀・)

 

働き始めてからずっと、頑張って稼ごうお金貯めようという気がなく呑気に生きています。

猫とお昼寝するのが1番の幸せだし、1人インドア趣味が多いし、捨てない生活を意識し、ミニマリスト気味になり…必要なお金というのが一般的?よりかなり少なく生きていると思われます。

 

毎月いるものといえば、食費・家賃代わりの生活費・猫費・お小遣い・通信費・ガソリン代・車検積立・車保険積立・生命保険・個人年金…などです。

無理してカツカツ節約している意識もなく、のんびり生きてます(*'-'*)

 

現在のねここの収入は、メイン給料・サブ給料・ギリギリ儲けになってる2つの投資配当金、です。

3つ合わせても少ないもんですが(笑)毎月のんびり生きるのに十分です。

一か所で多く貰うより、お金を得る方法が多い方がいいとねここは思っています(`・ω・´)

15万を一か所ではなく、5万円を三か所から、といった具合に。

 

生きていると色々な事があり、色んなお金が動く事があります。

固定で守っているお金は…

●生活資金約2年分を地銀に定期預金

自分自身や家族に何かあったりして、働かなくても2年は私と猫が生きれるであろう金額を地銀に定期預金しています

●猫貯金

猫達に何かあった時お金に迷わず医療にかけられるように、金利のいいネット銀行で定期預金してます

個人年金・生命保険約1年分

引き落とされる通帳に入れています、何かあっても1年はその通帳を放置出来るように

これらは割らないようにしています。

 

お金は私を豊かにしてくれる、大切で大好きなものです。

でも私のものではありません、無くなったら怖いとか無いと怖いとかネガティブな思考でお金を自分の元に溜め込むのほ、したくないなと思っています。

お金の為に生きるのもしたくない。

お金の為に働いて働いて働いて、時間も心身も使って…それで本当の豊かさが解らなくなれば本末転倒だと思います。

必要なお金は手に入れて守ります、それ以外はあまり重たく考えずに愛を持って使います、お金は愛で回るものです、ちゃんと回ってくるものだと思っています。

…何言ってるのが自分でも解らなくなってきました(笑)