ねこさま9匹と、田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

7月だ、断捨離しよう

物を必要なもの好きなものだけに絞れてきていますが、まだまだ出てくる手放すもの…。

生きていれば変わり続けているので、必要なくなってしまう時が来ることもありますね(´・ω・)

 

7月なので、気になっていたあれこれを断捨離します。

f:id:hirame3594:20190701120552j:image

先日自分にとって必要な鞄の見直しをして、トートバッグが2つあるのでこちらの黒を手放す事に。

結婚式出席時に荷物を持つ為買ったきっちりした黒のトートバッグ…その目的に使ってから約2年1度も使っていませんでした( ;´Д`)

猫柄の軽いトートバッグがもう1つあるので、こちらは手放し、綺麗なので古着屋持ち込み用の箱へ。

 

同じく結婚式などでつけていた綺麗なコサージュ、頭に花を乗せて可愛い歳ではなくなったので(笑)こちらは処分。

 

お財布も1つ手放しです、ねここは通常用・食費・医療費・猫用とお財布を分けていますので入れ替えです。

しまむらで買い長持ちしてくれました、こちらはよく使って傷もいってるので処分です。

 

水着は着る機会がほぼ無いのと、20代後半の時に買ったやつなのでドットのフリルがもう可愛らしい…(´・ω・)

今着る機会があるなら、胸無しガリガリ体系なのでバンドゥかキャミソールタイプにショートパンツがいいですね。

日差しで真っ赤に火傷して湿疹出るのでTシャツや長袖ラッシュガード着るやろし。

こちらも処分です。

 

すっきりしましたー!!

古着屋行きにしたものはまた納戸にいるけれど(笑)

特に水着は手放そう手放そうとしては後回しにしていて…デザインが若くて可愛いと自覚したのでやっと手放しです( ;´Д`)