猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ベジタリアン寄りになってきた

f:id:hirame3594:20190624184242j:image

初めて植えたジャガイモ、植えた本人がびっくりする程豊作です!メークインです。

嬉しくて踊ります(笑)沢山食べるぞー(*´◒`*)

 

4月から肌荒れが凄く、5月末から甘いもの・牛肉豚肉・アルコールを控えておりました。

お肉は元々日本人の体質には合わないと見たり聞いたりしますね、細かい事は解りませんが…ガチガチにベジタリアンとか言わず食べたければ食べる、にしています。

人と食事する時はそんな拘りなく楽しく美味しく頂きますし、甘いものも頂いたりしたら嬉しく食べています。

ねここは胃下垂の痩せ体質、野菜中心が合うのかな?と思ったり(´・ω・)

自炊はほぼ野菜中心になり、卵・お豆腐・納豆・無調整豆乳・ヨーグルトでタンパク質をとっているつもりです。

鶏肉は食べますし、お魚も食べる。

重労働ではないしスポーツもしていないねここはこの食事でも変わらず元気です。

一般ではダイエット食にはいるのかな(笑)

 

ミニマリスト思考もそれが好きなだけで、持ち過ぎない・捨てない、位で。

ゆるーく楽しく面白く、暖かく柔らかく軽く人生を生きていきたいものです。