猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

苺実ってる!

f:id:hirame3594:20190527145342j:image

順調に花が咲き葉っぱも青々と元気な苺さん、この数日の暑さと日差しで真っ赤に実りました!

あと2日程で初収穫出来そうです(*'ω'*)

初めて植えた苺、一個食べれたらいいなぁ位に思っていたので嬉しい実りです。

こちらの苗は元気なのですが、もう一つ植えた紅ほっぺの苗は一向に花が咲きません…来年は実ったこっちの苗で3つ買おう。

やってこその学びが沢山ですε-(´∀`; )

 

f:id:hirame3594:20190527145602j:image

好きだから張り切って今年は5株植えてるきゅうりさん、花が咲き始めました。

昨年は西日本豪雨で苗がダメになってしまったのですが、今年は自然の力を貰いながら元気に育てたいです…あの豪雨はねここの畑が湖になりましたからね…(´;ω;`)

 

暑くなってきましたので早起きしてお水やりしています、休みの日は土の様子を見て夕方にもお水やりです。

サニーレタスを収穫して毎朝サラダを食べる贅沢スローライフのねここです。