猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

種からそだてるのは、待ち遠しい

f:id:hirame3594:20190415114045j:image

キッチンの窓辺で育てている、サニーレタス・いんげん・ネギ。

DAISOさんは種が2袋108円なので手軽に挑戦できて有り難いです( ◠‿◠ )

苗なら早いけど、種からやってみたくて挑みましたが…成長が!収穫が!待ち遠し過ぎるわー!!

私が買う苗もこうして種から育てて下さってこそなのね…やってみて解る有り難さ。

種からは手間ですが、安上がりなのと、キッチンで毎日見れて楽しいですね。

ある程度大きくなれば畑へ移動です♬

 

ペットボトルを利用しているのですが、ねここも親もペットボトル飲料殆ど飲まないので容器がもうこれしか無い(笑)

料理酒がもうすぐ使い切りそうなので、それが容器になったら次はオクラを育てます。