猫と田舎で半隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

季節の変わり目は、洋服の断捨離

意識を持っての断捨離と言うよりは、ねここは少ない枚数を全て一軍でばんばん着る為、ワンシーズンで終わるものがあるのですねε-(´∀`; )

ちゃんと着倒しての手放しなので、捨てるときによく聞く迷い台詞 “まだ着れるし” “着てないし”などがありません。

沢山着たから色褪せたりくたくたになっているので、買った事に満足し、活躍してくれて有難う!と手放します。

汚れ作業用に使い捨て感覚の古着を求めている知人がいるので、作業向けでまだ着れるものはその方に譲ります( ◠‿◠ )

それ以外はキロ買取の古着屋さん・古着回収業者へ持ち込み・猫さんの寝床敷き・ゴミ袋へ…などになります。

 

さて、春を迎えるにあたり手放すものは…。

f:id:hirame3594:20190404105945j:image

ヒート素材系の長袖カットソー、あと同じ黒がもう1枚の計3枚。

ヒート素材だからか?生地の毛玉達が凄くて…こちら柔らかくて気持ちいいので2年同じものを買ったんですが、来年はもういいかな(−_−;)

 

f:id:hirame3594:20190404110235j:image

右側はタグ付き!そう着てない!(笑)

20代後半に好んで着ていたフェミニン系の洋服達、白ブラウス2枚。

30台半ばからはフェミニンは抑えて、シンプル綺麗系の綺麗なお姉さんになりたくなり。

それでも上手いこと着れるかなと思い置いてましたがやっぱり着なかった(´;ω;`)

1年以上着てない為手放し。

 

あと、写真には納めていませんがグリーンの首元ビジュー付きリブタートルセーター。

黒髪にしてからこの色味が似合わないこと、ビジューが可愛いなと思うようになったこと。

こちら3年ほど活躍してくれて毛玉立ちもありました、茶髪時代にはたっぷり着ました、有難うの手放し(*´-`)

飾りのないものを買い、ネックレスなどでカジュアルにも綺麗系にも転がせると気付いてから、首元の飾りはいらないなと思うようになりました。

 

衣装ケースが隙間だらけで、逆に洋服が収納しにくい自体に(笑)

これを踏まえて、さぁこの春のお買い物予定は…。

・黒とグレーの長袖カットソー

のみの予定です。

後は去年からの持ち越しがあり必要な洋服は特になく、欲しいものも無いのでこのまま夏に向かいます\( ˆoˆ )/

少なくて、必要なものだけ、好きなものだけ、気持ちの季節の良い洋服入れ替えでした!