猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

断捨離して見えてくる、洋服の定番

今の年齢・自分の体型・着る時の目的・好きかどうか…色々思案していると、自分にとっての定番となる洋服が見えてきます。

基本必要なだけの全て一軍で揃えています、ま、まれに増やしたりしてますが(笑)

f:id:hirame3594:20190328114256j:image

今の自分にとっての定番。

 

・膝下のゆったりめワンピース

1枚で着こなしが済むので迷い無くて好き

 

・スキニー

華奢体型を生かせるのと、単に好き

 

・膝下フレアスカート

主にお出かけ用です、トップスをインして着ます、ウェーブ体型に似合うそうですね

 

・シャツ

華奢体型を生かせる、1枚でも羽織でも腰巻でも使える愛しいやつ

 

・Vネック

鎖骨が出て女性らしい印象で、丸より好きです

 

ここ数年のワイドパンツやガウチョ、抜襟やボリューム袖、短め丈トップスなどの流行りはどうも好きで無いので持っていません( ;´Д`)

素敵に着こなしている女性を見ると、素敵だなと自分も来てみたくなりますが…上手く着こなせなくて、何より着ても嬉しくならない事を学習しましたので(笑)人様の素敵な着こなしを見て楽しみます。

 

洋服の定番も、年齢を重ねたらまた変化してきますしね。

定番を決めていることは、視点を変えれば冒険がなくつまらないかもしれません。

ですが…自分の友人知人などが、服を買っても買っても買っても着るものが無い無いと言っているのを見ると…大事なのは枚数では無いのだなとねここは思います。

 

これからの自分が次はどんな物を好きに着るのか、それがまた楽しみでもあります(*´-`)