猫と田舎で隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

ミニマリスト気味な、メイク

メイク道具が必要なものだけになり、スッキリしました。

何だか嬉しいので記念撮影するねここです( ◠‿◠ )

アイシャドウとかは、使いやすいしコンパクトになるのでフロッピーケースに自作パレット化してます。

f:id:hirame3594:20190110100022j:image

・日焼け止めジェル

ちふれのピンク下地

・インテグレートグレイシィのお粉(これ、詰め替え用があるんです!)

・チーク

キャンメイクのハイライト

・アイシャドウ×2、セザンヌちふれ

セザンヌのアイブロウ

・マスカラ×2、セザンヌのロングと100均のボリューム

・ケイトのブラウンのリキッドアイライナー

あとはチップやブラシです。

今後としては…パレットのケースを変えたい、ほぼ使わないハイライト処分、マスカラを1本に…したいです。

 

リップは口紅4本、リップクリーム2本、リップトリートメント1本、ワセリンで作った色付きのが1個です。

たらこ唇なねここはリップは昔から好きで、必要なくてもいいなと思ったら…つい買います…( ;´Д`)

4本なら女性なら少ない方かもしれませんが。

うち1本は母からの頂きもので、深い葡萄色で冬しか使わないから処分しようか…ワセリンと混ぜて色付きリップにして使い切るか思案中です。

何にしても必要なだけ持つのが基本ですが、好きなものはガチガチに我慢しないようにしたいです。

 

普段は、日焼け止め→下地→お粉→アイブロウ→アイシャドウ薄色を下瞼に→マスカラ→チーク→リップ。

お出かけなどは、上記にアイライナーと上瞼にしっかりアイシャドウです。

年々アイメイクが薄くなりリップに凝るようになりました、色白冷え性血色悪いねここなのでチークとリップはかかせませぬ(⌒-⌒; )

 

今の自分にはアイメイク薄く・リップしっかりが合うような気がしてます…透明感というのでしょうか?口にポイントを置くので目元は抜けてないとごちゃごちゃ顔になる気がして。

下瞼に淡いラベンダーをそっとのせるのがお気に入りです!若い子がしてる涙袋メイクではないです(笑)あくまでほんのり忍ばせる程度( ◠‿◠ )