猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

干し柿を頂く、スローライフ

干し柿を頂きましたー!ヽ(*´∀`)

f:id:hirame3594:20181205102004j:image

祖母が亡くなってからは手にする事が無かった干し柿

子供の頃は変な味がすると思い好きでは無かったのですが、大人になると美味く感じるように。

自然の甘さですねー!噛みしめます。

友達自家製です、渋柿は畑にあるので来年は教えて貰って自分でも作りたいですね( ◠‿◠ )

 

畑からの恵のお裾分けのみかんが、さつまいもになり、大根になり、干し柿になり…。

経済的にはお金で物やサービスをやり取りするのが良しなのかもしれませんが、こんな風に物で分け合うのっていいなぁと思います。