猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

最後まで大事に使い切る、リップクリーム

タラコ唇なねここには、リップクリームはかかせません( ◠‿◠ )

最近やっと気付けたんですが、回しても出なくなってからでとまだ中身ある!ほじくり出そう!と奮起しました。

f:id:hirame3594:20181118103427j:image

爪楊枝を真ん中に突っ込んでぐいっとポロっと取り出します、そして中身をほじり出し…まだこんなに中身がありました!(;゜0゜)

持ってるジャー容器がこの大きさだけだったので少なく見えますが(笑)

ドライヤー当てて固め直せないかやってみましたが溶けませんでした( ;∀;)

指にとって寝る前にたっぷりとつけて…何日か使えそうです。

ねここの好きな口紅も、いずれはリップブラシで最後までほじって綺麗に使い切りたいですね。

 

なるべく捨てない、は、最後まで綺麗に使い切る事に繋がります。

 

最近では裏起毛タイツの親指の所が穴が空いちゃいましたが…裏側からちくちく塗ってもう少しはきます( ◠‿◠ )

昔は靴下に穴が空いても繕い、肘や膝が破けては繕い…ある物を大事に使いきっていたんですよね。

今は24時間空いてるお店や、安くで次々と買えてしまうので直して使うという間隔が薄いのかな。

便利さにはねここだって助けて頂いてます、並行して、ある物を感謝して大切に生きたいと改めて思う、寒い朝でした。