猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

紅茶好きの、あったかいミルクティーの季節

f:id:hirame3594:20181101102439j:image

紅茶が好きなねここです( ◠‿◠ )

産地や茶葉に詳しかったり拘りがある訳でも無く、美味しいな好きだなと思うものをお安いのからお高いのまで色々飲みます。

大好きなムレスナティーが2箱と、ルピシアさんに行って是非ミルクティーにしたいアッサムとキャラメルフレーバーの2種買ってきました!

キッチンにはまだ他にも…ルピシアさんの一番好きなフレーバーのネプチューンと、リプトンのアールグレイと、日東紅茶ダージリンブレンドがあります( ◠‿◠ )

お茶代わりに水出しでごくごく頂きます。

 

寒くなってきましたので、牛乳でコトコトとあったかいロイヤルミルクティーが美味しい季節です!ラム酒を少し入れるのも好きです。

去年までは、マグカップに牛乳とティーバッグと蜂蜜を入れて、電子レンジでチンして作っていました。

今年は鍋に100ccのお湯を沸かして茶葉を煮出し、そこに牛乳200ccをいれてふつふつさせて、蜂蜜入れて作っています。

濃い牛乳を使うとより美味しいし、生クリームを大さじ一杯足したいなー…とかわくわく考えてますヽ(*´∀`)

 

毎日のんびり、隠居目指して隠居しつつあるねここでした。