猫と田舎で隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

最近の投資信託

暫くは毎月の配当金・再投資の動きだけで放置していた投資信託

積立て買うわけでもないなら、もういいかと…先日プラスになってるもの2つ解約しました。

 

楽天USリート・トリプルエンジンレアル➡︎楽天ポイントにて500円分買っていたものを542円で解約

 

楽天全米株式インデックスファンド➡︎30,000円買っていたのを31,664円で解約

 

どちらも1度買ってから放置してたので、積立て買い続ける事がないなら、1円でも多い時に解約しようとのんびり眺めていました。

これが先月末から今月頭の話かな?今どとっと下がりましたね…ギリギリセーフでした(; ̄ェ ̄)

証券会社の口座はどえらい事になっていますが(笑)今いるお金じゃないので、今は減ってようがのんびり放置です。

 

さて楽天ポイントで買ったものは丸ごと頂いていいとして、解約した全米株式の方の30,000円が投資資金としてまた手元にあるので、また何か買ってみようか検討中です。

1,664円はお小遣いにして。

 

ねここの投資は、年単位運営なので毎日上がり下がりを見ないし、今使わない眠り金が1円でも増えたら嬉しいな…程度でやってます( ´ ▽ ` )

半隠居生活を5,6年後に予定している視点からは、その時には元金安定して…配当金にしてお小遣い的にいただけたら…いいな…何ておまけ。