猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

ラタトゥイユもどきもどき

ナスがまだ小さく実ってくれています、スローライフねここです( ◠‿◠ )

焼きナスなどのメニューはもう皮が硬いので、煮込み料理にしています。

 

さて、先日粉末コンソメを使いきり、無くても割といけるんじゃないかと試行錯誤しています。

f:id:hirame3594:20181016113545j:image

ナスを小さく切って、人参と玉ねぎも小さく切って、たっぷりのオリーブオイルとお塩ででのんびり炒めます。

お水とケチャップを入れて、とろとろのんびり煮込みます。

ラタトゥイユもどきの出来上がり!お野菜の甘み旨味でシンプルに頂きます!

コンソメを使っても勿論美味しいのですが、これはシンプルに野菜の味で美味しいー!

トマトケチャップをトマトジュースにしてもいいかもしれませんね。

 

野菜をのんびりじっくり炒める事、更にのんびり煮込むことで手間はかかりますが…シンプルに手間を楽しむ!これこそスローライフ!ヽ(´▽`)/

畑で採って、作って食べて、猫とお昼寝が幸せです✨