猫と田舎で隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

季節の変わり目、洋服の断捨離

9月になり、秋を意識してきましたねここです( ◠‿◠ )

夏も少ない枚数で仕事もお出掛けも部屋着も着回せました!しかし、枚数が少なく出番も多い分、一番着る仕事着はワンシーズンで毛玉たちします…。

お出掛け用は月に1,2回の着用なので断捨離するものは特に無く、また継続。

さて、持ち越すもの手放すもので断捨離です!

 

Tシャツは

・綺麗なものはそのまま来年も着る

・毛玉たってるだけなのはインナーや部屋着へ

・首元ヨレヨレや汚れのひどい物はキロ買取してくれる古着屋行きダンボールへ

の3点仕分け。

おっと、もうひとつおまけ、

・猫さんのさんの寝床に敷く

があります(笑)

 

ボトムは白スキニーがウエストのびのびで汚れも見えてきたので、キロ買取ダンボールへ入れ、次の白いスキニーを一本2,000円で買ってきました。

その他のスキニーやスカートなどのボトムはそのまま継続ヽ(*´∀`)

キャミとタンクはグレー各1枚で計2枚を所持していて、こちらも継続。

 

結局手放したのは白スキニー1本、また買ったからプラマイゼロですが…(笑)

Tシャツはインナーや部屋着に降格したので特に処分するものも無し。

特に新しく欲しい洋服もなく、次に洋服買い足すのはぐっと寒くなってからですね。

 

洋服を減らし数年、仕事着も私服も色・系統を絞り、ほぼ把握出来る枚数になっています。

持ち過ぎないは出来てきてるので、洋服に限らず、次はなるべく捨てない生き方になりたいですね(*´꒳`*)