猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

お財布をぺったんこにしました!

ねここはよくある長財布を使っていたのですが、中身の割に厚みが気になり、薄い長財布を探しました。

●普段カード払いを利用するので、現金は千円程度しか持ち歩いてない

●カードを厳選し、抜いたり捨てたりしたら、クレジットカードと免許証の2枚になった

ので、薄いの薄いの兎に角薄い財布…と楽天を彷徨い…この際本革のいいのを買おうかとわくわくしながらも…こちらを購入致しました(*⁰▿⁰*)

f:id:hirame3594:20180819150928j:image

薄い!無駄が無い!
f:id:hirame3594:20180819150934j:image

1,000円ちょっとで買えて、すっきりしたこのデザイン!実物を手にして、また数日使用してみて…ねここには十分でぴったりだと満足してます。

カードも丸出しでも落ちてこないし、小銭も思ったよりすっすと取り出せます♬

シンプルに黒にしようかと思いましたが、このお値段なら遊んでもいいかなと思いサーモンオレンジにしました!淡いグリーンも綺麗だったので迷いました。

鞄も小さなショルダーバッグをメインで使っているので、この薄さになり快適です。

友人に「カードケースかと思った」と驚かれ、買い物中に店員さんに「それいいですね」と声をかけられ(^▽^)

 

 

お出かけする時は以前使用していたこちらの普通の長財布に入れ替えて使用すればいいので、普段が兎に角快適になりました!

ねここは普段用・食費・医療用・猫さん用とお財布を使い分けています、これらも今のが使えなくなったらこの財布にしていこうかなとわくわくしています♬

きっとこれら4つでやっと一般的な長財布の厚みになるくらいでしょう…ふふふ。