猫と田舎で半隠居

毎日笑って楽しく果てたい。

体が欲しいものが、解り始めた?

ここ2年程で、白砂糖を控えること・添加物への知識を持つ事などをを沢山教わり、食を強く意識するようになりました( ◠‿◠ )

その上で旬を頂く楽しさを感じ始めると…お菓子とデザート売り場を殆ど覗かなくなりました。

ねここはファストフード・ジャンクフードは元々殆ど食べなくて、気付けば最近ではスナック菓子も殆ど食べていません。

チョコレートにクリーム挟んだお菓子より、旬のフルーツを食べたいと思うように変化した事に、ねここ自身驚いています!( ;´Д`)

 

今年はお盆からぶどうをたっぷり頂きました!地元の美味しいぶどうを差し入れて頂くこともあり、旬に恵まれ感謝感謝です。

スーパーに行けば…桃が食べたいな、キウイが食べたいな…レタス齧りたいな、ゴーヤ食べたいな…と食いしん坊ねここ炸裂です( ◠‿◠ )

お醤油を買う時に後ろを見たり、塩を使い切ったら次は岩塩を買おうとか、次のマヨネーズは松田のマヨネーズを買おうとうきうきしていたり。

いいものや旬を食べたがる体に答えるべく、以前は節約項目に入っていた食費を増やそうと思います!健康大事!