猫と田舎で隠居

のんびり、田舎暮らしの独身アラサーです

口紅を塗ると、ワクワクします

お化粧品も随分少なくなりました、ズボラねここです(=^ェ^=)

日焼け止め・目の周りにオレンジの下地・お粉・アイブロウ・チーク・リップです。

お出かけやキチンとした顔にする時は、上記にアイシャドウとマスカラとアイライナーが足されます。

 

10代20代は兎に角アイメイク重視でした。

30代になり、こだわり過ぎて目の表情が分からないアイメイクに疑問を感じ…年齢を重ねて唇の色が悪くなり(笑)…肌の綺麗さや明るく健康的な色味?質感?を気にするようになりました(-。-;

 

となると、楽しくなるのが口紅です。

若い頃はリップクリームでもよかったけど、今では唇に色を付けないと不健康な顔に!(笑)

f:id:hirame3594:20180726115329j:image

口紅をまじめに選んだことがないので、BAさんがいるお店に行って相談に乗って頂きながらあれこれ試し、左、メディアのモイストエッセンスルージュRD02を頂きました( ◠‿◠ )

薄付きで細かいパールが綺麗、普段使い出来る赤です。

右は、次はピンクが欲しくなり、前から気になっていたちふれ口紅118です。

ブルベ夏のねここには使いやすい優しい青みピンクです、ちと荒れやすいので下地にワセリンを薄く塗ってからつけています。

 

とか買ってたら、母が使わない口紅を二本もくれました(笑)

f:id:hirame3594:20180726120313j:image

左、エルシアラスティングルージュRO642、かなり深い赤紫です!薄づきでグロスを重ね、秋冬に綺麗で色っぽいな思いました。

右、ちふれ口紅121、白っぽいベージュピンクです…上品可愛いというか…ねここには似合ってるのか微妙でした悲しい!(´;Д;`)

 

基本の赤・ピンク・オレンジの三本を揃えて、使い切ったら次を買うようにして楽しみたいと思います。

オレンジは何を買おうかこれまた難しい色なので、夏の間にまたBAさんのとこに行こうと思います。

お手頃な口紅を買う客なのに、丁寧に試させて下さるそのお店のBAさんには感謝です…!

このお店は定価で、ドラッグストアとか行けば同じものが安かったりしますが、こうやって接客して下さるのが差額の価値やと思います( ◠‿◠ )

いつかブランドコスメのカウンターも体験して、素敵な一本の口紅を手にしてみたいですね。